« 「iPhone 3G S」ゲット!!! | トップページ | 花火の夜の物語 97 »

2009年7月 2日 (木)

花火の夜はやってくるか?

 更新をサボっている間に、7月になってしまいました。
2008年は、ほぼ一日一件のペースで更新していたんですが、一度くずれるとこんな状態です。

 とりあえず夏本番ということで、気を取り直してがんばろうと思います。
店のほうも夏休みを直前に控えて、スケジュール調整の真っ最中です。

 週明けには、7月いっぱいのスケジュールを提出。
さらに翌週、15日までに8月のラフスケジュールをSVに報告することになっています。

 特にお盆休みの週のスケジュールについては、

 色々と突っ込まれるので難しいです。
従業員のスケジュールについては情報を収集しているので、ある程度枠組みはできているのですが、楽観的な報告は禁物です。

 なまじ今の時期に、人員が足りているという報告をすると、早い段階で他店ヘルプの予定を組まれてしまうからです。

 ズルイと思われるかもしれませんが、これも自分と自分の店、そしてスタッフを守るためです。
実際に現時点では完全に確定しているわけではないので、それほど後ろめたさは感じませんが……

 もちろん完全にスケジュールが固まれば、できうる限り応援はします。

 不確定要素のひとつが、今年も帰省して来ると思われるS君の存在です。

 また、K君、S君、そしてYさんの三人がそろうのでしょうか?
「花火の夜の物語」も、いいかげんゆっくりと書いてきたものですから、あのことがあってから、もうすぐ1年……
また夏がやってくるわけです。

 きのうS君には電話をしました。
ちょうど向こうの店でバイト中だったらしく話はできませんでしたが、しばらくしてメールで返信がありました。

 来週にならないと、はっきりしたことは分からないということですが、基本的にはいけそうということでした。

 とりあえずSVへの報告は、S君抜きのデータで提出しようと思います。
そうしないと、S君のスケジュールを丸ごと他店に持って行かれるかもしれないですから。
もともと、僕の店の従業員ではないという名目で……

 いや、ほんと。
やりかねないですから、うちのSVは……

 今年は短期のアルバイトも使うことにして広告も入れたので、来週はその面接も入ります。
いそがしいです。

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 「iPhone 3G S」ゲット!!! | トップページ | 花火の夜の物語 97 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45521062

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の夜はやってくるか?:

« 「iPhone 3G S」ゲット!!! | トップページ | 花火の夜の物語 97 »