« 花火の夜はやってくるか? | トップページ | 花火の夜の物語 98 »

2009年7月 8日 (水)

花火の夜の物語 97

 花火の夜の物語 96からつづく
 こうして僕たち二人は、手にコンビニ袋をぶら下げた格好で、店の駐車場に向かいました。
おそらく気温は、35度に近かったと思います。
店のほうを眺めると、アスファルトから立ち上る熱気のせいで店のシルエットが、陽炎のように揺らいました。

 気温の高さと頭上から照りつける真夏の太陽のせいで、店に着くまでのわずかの時間に、濡れていた服が乾き始めていました。
さっきまで吹いていた、

 心地よい風がいつの間にか止まってしまい、ワイシャツのはき出す不快な湿気が体にまとわりつきました。
僕はネクタイを発明した人間を、本気で呪いました。
こんな非生産的なものは、条例で禁止でもして欲しいぐらいです。

 Yさんはといえば平気な顔で、ずんずんと歩いていました。

 黒のチューブトップにショートパンツ。
その上に超ミニのタンクトップ型ワンピースを着ただけのYさんは涼しげでした。
薄手の布をまとっただけといってもいいその姿は、きっと空を泳ぐ鯉のぼりのように風通し良いんだろうなと思いました。

 店に着くとYさんが、こちらに手にした袋をかかげました。
「店長、これどうしますか。玄関のゴミ箱に入れて良いですか?」
最近は、駐車場にはゴミ箱を置かず、玄関においてあるものも小さくなっています。
余り大きなゴミを置いて行かれても困るからです。
「どうしようかな、中の袋をさっき交換したばかりだからな……」

 98につづく
 01はこちら

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜はやってくるか? | トップページ | 花火の夜の物語 98 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45577850

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の夜の物語 97:

» ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)情報 [ ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)情報]
ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 16:27

» エミリオ プッチ(EMILIO PUCCI)の魅力 [エミリオ プッチ(EMILIO PUCCI)の魅力]
エミリオ プッチ(EMILIO PUCCI)のワンピースやデニムにバッグの紹介に店舗や通販などエミリオ プッチ(EMILIO PUCCI)の魅力に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 18:56

» ピンキーガールズ(Pinky Girls)情報 [ピンキーガールズ(Pinky Girls)情報]
ピンキーガールズ(Pinky Girls)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などピンキーガールズ(Pinky Girls)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 23:10

» KariAng(カリアング)情報  [KariAng(カリアング)情報 ]
KariAng(カリアング)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などKariAng(カリアング)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 13:27

« 花火の夜はやってくるか? | トップページ | 花火の夜の物語 98 »