« 花火の夜の物語 98 | トップページ | おひさしぶりです »

2009年7月17日 (金)

今年の10月は……

 いよいよ夏休みが始まります。
子供の頃は待ち遠しかった夏休みですが、大人になってからは、特にそんなことも無くなってしまいました。

 特にファミレスの社員という選択をした僕にとっては、年に三回ある忙しい時期の一つになってしまいました。
当然ですが他の企業のように、

 夏期休暇があるわけでもなく働き続けです。

 ファミレスの店長は、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み。
この三つの繁忙期と繁忙期の間を旅しているような気がします。

 会社全体が休みに入る期間がない代わりに、例年であれば9月以降に交代で休みを取ります。

 一般企業ほどの連休は望めませんが、それでも5~7日間の休みを取ります。
海外旅行が好きな人にとっては、この時が唯一のチャンスです。

 しかし今年は……

 今年は9月にも連休があります。

 9月も休めそうにありません。
そうなると夏も終わってしまうわけで、ちょっと別の楽しみ方をしなければだめなようです。
夏でなければできないスポーツなどが好きな人にとっては、困ったことです。

一般の人にとっては、めったにない良い巡り合わせのカレンダーですが、僕たちのようなサービス業に従事する人間にとっては、うらやましい限りです。

 しかし、休みがないかわりに売上増も望めるので店長としては悪いことばかりではありません。

 とはいうものの、やっぱりねえ……
日食が10月だったら良かったんですが。
だったら、南の島に見に行っていたかもしれません。

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 98 | トップページ | おひさしぶりです »

コメント

お元気ですか、
仕事のほうはあいかわらず
お忙しいことと思います、

また落ち着きましたら
近況書き込んでください。sun


投稿: とーちゃん | 2009年8月28日 (金) 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45661788

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の10月は……:

« 花火の夜の物語 98 | トップページ | おひさしぶりです »