« 花火の夜の物語 96 | トップページ | 花火の夜はやってくるか? »

2009年6月26日 (金)

「iPhone 3G S」ゲット!!!

 いやあ、ついに手に入れました「iPhone 3G S」
予約の確定がもらえなかったのでやきもきしていましたが、手に入れました。

 しかし入荷の電話が来たのは、午前中の約束だったのに結局14時近くになってから……
 ものはすばらしいんだから、変なところで気分を削がないで欲しいところです。

さわってみた第一印象は、

 「速い!」

 アプリの起ち上げ、ウェブの閲覧、そして日本語入力、全てが速い……
大満足です。
正確なスペックは別として、体感的には2倍くらい速くなった印象があります。

 ベンチマークテストじゃないんだから、フルパワーで動作している時間は使用時間の数分の1(数十分の1?)です。

 ということは2倍速くなったと感じるということは、すなわち僕にとって2倍速いわけで、古い異種の残価53760円を支払ったとしても、十分価値がありました。

 正直、月々の負担増は痛いけれど、この満足感と、買わなかったときのフラストレーションを考えれば、買って大正解です。

 今回買い換えないつもりの人は、決して友人の「3G S」にふれないこと!
絶対欲しくなること、間違いないです。

 で、これからiPhoneを購入しようと思っている人。
間違っても、安いからといって古い機種である「iPhone 3G」を、買わないように。
絶対損です。

 当然来年には、外観も変わった新iPhoneが出るでしょうから、その先さらに一年間も旧式のiPhoneを使うのは辛いでしょう。
次のOSは、「3G」には搭載できないかもしれないし……
(「3G S」にも搭載できないかもしれないけれど、たぶん大丈夫)

 今の僕のように1年後、残価を精算して損をしてでも新しい機種に買い換えるつもりなら、ギリギリ選択肢に加えることも考えられますが、それでもよした方が良いです。

 ところで「月月割」金額が、1920円の契約書になっているんですけど、これって?
事前に調べたところでは、一年未満の買い換えなので920円と思っていたんですけど……

 ソフトバンクの特別サービスなのか、それともショップの間違いなのか……

 料金の説明なんかは、ほとんど聞いていなかったんで、家に帰ってから気がつきましたけど、これってどうなるのかな?

 僕はこの条件で購入したことになっているわけですけど……

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 96 | トップページ | 花火の夜はやってくるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45467852

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 3G S」ゲット!!!:

« 花火の夜の物語 96 | トップページ | 花火の夜はやってくるか? »