« 花火の夜の物語 94 | トップページ | 花火の夜の物語 95 »

2009年6月18日 (木)

「iPhone 3G S」は予約しても買えるとは限らない…… なんで!!

 今日、がまんしきれずに「iPhone 3G S」を予約してきました。
普通に考えれば、来年まで待つべきなんでしょうけど、「新製品&スペック」フェチの僕は、どうしても欲しくなってしまったのです。

 去年の騒動を反省したのか、今年は正式な予約を受け付けてくれるということで、ソフトバンクも変わったのだと思っていました。

 ところが、それは違ったようです。

 今日から正式な予約を受け付けるということですが、

人気ブログランキングへ

 あくまで仮予約で、本当に入手できるかどうかは保証できないというのです。
しかも、その結果は当日の朝商品が入荷するときまで分からないそうです。

 そんなバカな、と思いました。
いったい、ソフトバンクの在庫管理はどうなっているんでしょう。

 アマゾンだって、もう少しましな管理をしています……

 僕のように比較的時間の都合のつきやすい仕事の人はまだ良いですが、普通のサラリーマンには、当日の朝、出勤したあとで連絡されても取りに行けるとは限りません。

 これでは、顧客にサービスを提供するサービス業としては失格だと思います。

 また不安な気持ちで、発売日を待つことになりました。

PS
  ソフトバンク表参道店へ「iPhone 3G S」を予約してきた

 こちらの記事によると、予約をすれば一応買えるらしいです。
だったら、最初からそう言ってくれれば、不満も感じずにすんだのに……

 いつもながら、ソフトバンクには組織としての、伝達の不十分さにあきれます。
このさい、直営店ではないっていう良いわけは通用しませんから。
そんな事はお客には関係ないわけですから。

 同じ看板を掲げている以上、同じサービスを提供する責任が会社にも店長にもあります。
そこのところで、コストと利益の狭間で、僕らファミレスの店長も奮励しているんですから。

 ソフトバンクにはいろいろと裏切られてきたので、こう聞いても「予約して確実に買えるのは表参道店だけじゃないの?」という疑問が、頭をもたげます。

 ほんとに手に入らなかったら、黙ってませんよ!
東京優先、反対!!

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 94 | トップページ | 花火の夜の物語 95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45382481

この記事へのトラックバック一覧です: 「iPhone 3G S」は予約しても買えるとは限らない…… なんで!!:

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 20:21

« 花火の夜の物語 94 | トップページ | 花火の夜の物語 95 »