« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の11件の記事

2009年6月26日 (金)

「iPhone 3G S」ゲット!!!

 いやあ、ついに手に入れました「iPhone 3G S」
予約の確定がもらえなかったのでやきもきしていましたが、手に入れました。

 しかし入荷の電話が来たのは、午前中の約束だったのに結局14時近くになってから……
 ものはすばらしいんだから、変なところで気分を削がないで欲しいところです。

さわってみた第一印象は、

続きを読む "「iPhone 3G S」ゲット!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

花火の夜の物語 96

 花火の夜の物語 95からつづく
「それって、中身が全部透けてるぞ」

 Yさんは僕のほうを、驚いたような目で見て、すぐにコンビニ袋を目の高さまで持ち上げました。

 だから、そんなに目立つ持ち方するなって。丸見えだろう……
そんな僕のこころをよそに、Yさんは平気な顔でコンビニ袋ごしに表紙に見入っていました。

 どうしようもなくそのようすを眺めていた僕は、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 96"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

花火の夜の物語 95

 花火の夜の物語 94からつづく
 Yさんは手にした雑誌を持ったまま、ぴょんと跳びはねて2メートル程先にしゃがみ込みました。
歩道にはまだ引ききっていない水が、薄い水たまりを作ったままです。

 Yさんが着地したときに跳ね上げた水滴は、僕のほうまで飛んできました。
僕のワイシャツの模様がまた増えました。

 Yさんは膝をかけるような格好で座り込んだので、彼女の超ミニの、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 95"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年6月18日 (木)

「iPhone 3G S」は予約しても買えるとは限らない…… なんで!!

 今日、がまんしきれずに「iPhone 3G S」を予約してきました。
普通に考えれば、来年まで待つべきなんでしょうけど、「新製品&スペック」フェチの僕は、どうしても欲しくなってしまったのです。

 去年の騒動を反省したのか、今年は正式な予約を受け付けてくれるということで、ソフトバンクも変わったのだと思っていました。

 ところが、それは違ったようです。

 今日から正式な予約を受け付けるということですが、

人気ブログランキングへ

続きを読む "「iPhone 3G S」は予約しても買えるとは限らない…… なんで!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

花火の夜の物語 94

花火の夜の物語 93からつづく
 Yさんは、やれやれというように、首を左右に振りました。
「店長、手に持っているものを見て下さいよ」

 そう言われて自分の持っているものを見てみると、右手に持っていた方は何でもありませんでした。
右手に持っていたのは最初に拾った方で、その時にそれが、ビックコミック○○○○○であることは分かっていました。
僕がいつも買っている雑誌だったからです。

 しかし左手に持っていた方は、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 94"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

花火の夜の物語 93

 花火の夜の物語 92からつづく
 僕はYさんと一緒になって排水溝に詰まっている袋を取り除きにかかりました。

 水圧がかかっているので、袋は強く吸い込まれていました。

 詰まっている原因はコンビニ袋だけではなく、さらにコミック雑誌が数枚の袋と袋の間をうめるようになって、即席のダムを完璧なものにしていました。

 僕は、十数センチの深さになっている水の中に手を突っ込み

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 93"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

花火の夜の物語 92

 花火の夜の物語 91からつづく
 Yさんは手にしていたサンダルに素早く足を通すと、歩道の端を歩き始めました。
数メートル進んでしゃがみ込んだYさんは、水たまりに手を突っ込みました。

「これですよ、これ。洪水の原因はこれなんだ……」
そう言いながらYさんが水の中から引き上げたものは、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 92"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

「iPhone 3G S」 発表。僕の愛機は旧型に……

 ついに出ます、新型iPhone!

その名も「iPhone 3G S」

高速化した「iPhone 3G S」、6月26日発売──OS 3.0は6月17日配信 (1/2)
                       ITmedia News

あと2週間あまりで、僕のiPhoneも旧型となることが決定しました(>_<)

 リンク先を見ていただければ分かると思いますが、かなり強力です。

 さてどうしますか?

 一年前に、

続きを読む "「iPhone 3G S」 発表。僕の愛機は旧型に……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

花火の夜の物語 91

 花火の夜の物語 90からつづく
 それはそうでしょう。
真夏の太陽に照らされて、フライパンのように熱せられた歩道のアスファルトは、素足では熱いはずです。
「当たり前じゃないか、陽が当たっているんだから」

 僕がそう言うと、足踏みしながら熱さに耐えていた彼女は、何事か思いついたらしく笑顔で僕の方に振り向きました。

「いいこと思いついた、店長」

 Yさんは両手にサンダルをぶら下げたまま、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 91"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

花火の夜の物語 90

 花火の夜の物語 89からつづく
 Yさんは立っていた位置の関係か、上半身の被害はたいしたことはなかったのですが、膝上から下は、どっぷりと泥水につかったようになっていました。

 心なしか眉をつり上げて、ランエボの走り去った方向を睨んでいるYさんを見て、こんな時にポケットからハンカチでも出して差し出せば、格好がいいのかなと思いました。
しかし、僕がそんなに気がきいているわけはなく、

人気ブログランキングへ

続きを読む "花火の夜の物語 90"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 3日 (水)

花火の夜の物語 89

 花火の夜の物語 88からつづく
 後ろを振り返るとYさんがついてくるので、一人で行くからいいと言ったのですが、
「いえ、私も行きます」と言って、僕の後を追ってきました。

 僕はふと気づいて、急に足を止めました。
そのまま振り向くと、勢い余って僕にぶつかりそうになったYさんが、こちらを見上げて目を見開いていました。

「危ないじゃないですか店長。急に止まらないで下さいよ」

続きを読む "花火の夜の物語 89"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »