« ギブ | トップページ | 花火の夜の物語 85 »

2009年5月18日 (月)

REBORN ! !

 ずいぶんと更新をサボってしまいましたが、そろそろ復活します。
ゴールデンウィークの後半から、ちょっと過酷なスケジュールとなってしまい余力がありませんでした。

 別に爆発的に店が混むなんて、うれしい誤算が原因なわけではなく、人員の問題です。

 GW期間中の売上は、

人気ブログランキングへ

 予算をクリアしたのでいいとして、僕は体力を使い果たしました。

 どうしてそうなったかというと、隣の地区で危機に瀕した店があったためです。
隣の地区の影響が僕の地区にふりかかった理由は、店舗の位置的関係、区割りの状況、「SVどうしの仲の良さ」などが複雑にからみ合っています。
以前にもこういうことはありましたが。

 僕の権限外のことで、知らないうちに上の方で相談がまとまってしまったのですが、GWの最中に今回のようなイレギュラーなことがあるとたまりません。

 具体的には、ゴールデンウィークの後半、5日から14日までの10日間、八木君を抜かれました。
一応、15日からこちらのスケジュールに戻ったのですが、先週はヘルプ先の店で休みを取れなかったため、15、16日は休ませました。
結局、実質的に復帰したのは昨日からということになります。

 こういうときは営業部として、何とか対処して欲しいというのが本音ですが、組合からの要望もむなしく、状況は改善されません。

 いざというときのために応援部隊を営業部で用意して欲しいです。
いやあるには、あるのですが、常に出払っていることが多く、ましてやゴールデンウィークですから予定は埋まっています。

 それでは本当の意味で緊急時の対応はできないのですが、どこも経費を削減しなければならないご時世、余分の人員を抱えている余裕はありません。

 担当部署の長も、応援用に余分な人件費をかければ自分の成績が悪くなってしまいます。
サラリーマンとしては、しかたないですが……

 本部として応援を出せば、結構な費用がかかります。
たとえば応援人員の往復の新幹線、あるいは飛行機代。
現地でのホテル代など宿泊費用。
その他補助……

 一人1日あたり、万単位のお金が必要です。

 いざというときのために、余分の人員を確保することは店舗では不可能です。
しかし会社の腰は重いです。

 青島刑事のように「事件は現場で……」叫びたいところです。

 しかし、僕らには室井管理官がいない……

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« ギブ | トップページ | 花火の夜の物語 85 »

コメント

更新されなかったので勝手に心配してました。お元気そうで安心しました。

連休中は、お疲れ様でした。
高速料金が安かったりしたので、人出は、ましでしたか。

今大阪はインフルエンザ対策で、ほとんどすべての学校、保育所を1週間も休校にしたので小さい子供のいる共働き家庭は困ってると思います。自宅待機の子供たち、超退屈してます。

鳥インフルエンザと豚インフルエンザはだいぶ違うみたいなので、来週には落ち着いてくれるといいなと思います。

投稿: ぱっくん | 2009年5月19日 (火) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/45054360

この記事へのトラックバック一覧です: REBORN ! !:

» 経費削減 [経費削減]
経費削減の対策を講じよう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 13:57

« ギブ | トップページ | 花火の夜の物語 85 »