« 花火の夜の物語 84 | トップページ | ギブ »

2009年5月 5日 (火)

ラスト スパート

 GWも後半戦に入りました。
10日まで休みが続く人。
7日、8日は出勤の人、人それぞれだと思います。

 ファミレスに入社した頃は、人並みの休日が欲しいと思ったこともありますが、もう慣れました。

 人と同じ休みが取れない代わりに、映画館、テーマパーク、最近は行かないけれど、

 スキー場などは、ガラガラの時に行くことができてラッキーな部分もありました。

 困るのは、結婚式、同窓会など、土日に開かれることが多い行事です。
多くの出席者の都合に合わせようとすればするほど、僕たちファミレスの社員が出席が困難な日程になります。

 まあ結婚式などは、予定が分かっているからいいとして、本当に困るのは葬儀です。
参列しないと、義理を欠くことになる場合も多いですし、身内の場合もあります。
僕自身も、祖父の葬式に出席できませんでした。

 上司の店長は休みで旅行中でした。
今から帰っても、とても間に合わないということでその上司は、旅行を続けました。
僕なら部下が葬式に出られないまでも、何とか義理を果たせるようにるように、たとえ家族旅行の途中であったとしても帰ってきますが……

 結局SVが応援にきてくれて、葬式には間に合いませんでしたが田舎に帰りました。
すでに祖父は灰になっていましたが……

 その後しばらく、僕の評判は親戚の中で相当に悪くなりました。

 と、ここまで書いて、なんだかこの話は前に書いたような気がしてきました。
しかし書き直す気力もないので、許して下さい。

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 84 | トップページ | ギブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44924287

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト スパート:

» ビジネス心理学 [ビジネス心理学]
仕事のできるビジネスマンになるために、一番大切なことは何か? それは企画力、それとも高度な事務能力? [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 16:52

« 花火の夜の物語 84 | トップページ | ギブ »