« 花火の夜の物語 75 | トップページ | RETURN TICKET Ⅱ »

2009年4月11日 (土)

RETURN TICKET Ⅰ

 9日の記事に珍しく複数のコメントをいただきました。
すなおにうれしいです。

 コメントを下さった方々、ありがとうございます。

 ほぼ全部読んだ方もいらっしゃるということで、一人で赤面することしきりです。
誰からいわれたわけでもないのに自分ですすんで書いておきながら、ほんとうに恥ずかしいです。
いったい何を書いたっけ?……

 実は少し前に、一年以上昔の過去ログを全部削除しようと思ったことがあります。
もう需要もないだろうし、

人気ブログランキングへ

 自分で何を書いたか覚えていない以上、責任が取れません。

 少なくともブログのトップに貼り付けている「SITE MAP」は、取っ払おうと考えていました。
「SITE MAP」に関しては、こだわりがありました。

 というのも気に入ったサイトを見つけた時、他の記事を見ているうちに自分がどこにいるか分からなくなることがあります。
トップページへのリンクもなくて別の記事を読むにはいったん、順に遡るしかない時もあります。

 そういう構成だと、非常にいらいらします。
他の記事を読む気が失せます。

 少なくとも自分のブログでは、そういうことがないようにと思ってブログ開設当初から設定しています。

 最近は、うかつな記事を書く事によるトラブルも頻発しているようなので注意しないといけません。

 過去に僕がスピード違反(200kmオーバー)をしたという告白になっている記事や、危険な運転をしているというコメントを受けた記事もあります。
そのコメントに関しては、始めは記事を削除しようと思ったのですが、少々かちんときたので、あえてコメントごと残しておきました。
なんだか最近社会が、ぎすぎすしていますね。

 このブログに関しては、さほど危険なことは書いていないはずですが、それでも特定されると困る事情もあります。
社内の人間には僕がブログを書いていることは、ごく一部の人間を除いて明かしていません。
僕の会社での立場と、個人的な情報の両方に通じている人にしか分からないように工夫しています。

 事実関係や時系列のシャッフルはもちろん、僕を特定できる情報と見せかけて、じつはミスディレクションに導くトラップだったり……
じっさい会社の人間から、このブログについて聞かれたこともありません。

 ということで、特に内容を変えることなく、後しばらくはこのブログを続けるつもりです。(環境に変化がない限りは)

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 75 | トップページ | RETURN TICKET Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44643709

この記事へのトラックバック一覧です: RETURN TICKET Ⅰ:

« 花火の夜の物語 75 | トップページ | RETURN TICKET Ⅱ »