« SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! | トップページ | 花火の夜の物語 65 »

2009年3月13日 (金)

SE530の誘惑Ⅱ・無料のサービスなんて無いわけで……

 Ⅰからつづく
 セカイモンはeBayと僕の間に入るものだから、当然に手数料がかかります。
落札額の一律15%となっています。
手数料を送料と込みで表示されたら分かりにくいところでしたが、これは純粋にセカイモンの取り分なので、これをカットすればさらに安くなるはずです。

 Googleを「日本語のページを検索」にして「eBay」を検索すると、検索結果の1ページ目にセカイモンしか出てこないので、セカイモンがeBay本体のように思っていましたが、それは勘違いでした。
ウェブ全体にすれば、

http://www.ebay.com/ が出てきます。

E00_r_3

 見ていただければ分かりますが、最低限の日本語対応がされていますので、

人気ブログランキングへ

 これで十分です。
カテゴリ名も日本語表示ですから……

 さっそく「SE530」と入れて検索してみました。
結果は29件がヒットしました。
セカイモンより数が多いですが、セカイモンのQ&Aによると

    * オークション以外の販売方法(通常販売、チャリティー等)
    * アメリカ、カナダ以外からの出品商品
    * 決済手段がpaypalに対応していない出品者の出品商品
    * 輸入規制もしくは日本国内の法令、条約に抵触する商品
    * 配送会社の対応サイズや航空貨物基準に抵触する商品
    * 出品情報に米国配送料の設定がされてない商品
    * 「セカイモンがお届け」対象外のカテゴリに登録された商品
    * etc

 これらを除いているからだそうです。
輸入規制、法令については自分で注意しなければならないでしょう。
決済手段がPayPalに対応しているかどうかも、自分でそのような出品を選べばオッケーです。

 PayPalでの決済は海外取引などで、相手にクレジットカード番号や口座番号を知らせる必要が無いので、それに抵抗がある人に取っては便利です。
また決済方法にPayPalを加えている出品者は、比較的安全だということです。

 しかしこれも

 検索結果の画像です。

E00c_r

 タブを切り替えると、絞り込みができます。
All items (全て表示)
Auctions only (オークションだけ表示)
Buy It Now only (即決商品のみ表示)

 これは英語のサイトで競るきはなかったので、Buy It Now onlyにしました。

 その中から、セカイモンで値段を調べた商品を見つけました。

E02_r

 ほとんど日本語でだいじょうぶです。
この下に英文で商品説明がありますが、FireFoxで翻訳表示すれば十分です。
この点に関しては、セカイモンのページも機械翻訳なので、まったく変わりません。

 結局セカイモンは、何かトラブルが発生したり、送料でもめたりしない限り、僕には必要ないと判断しました。(あくまでも僕にとってです)

 出品説明のところを見るとこんな感じです。

E03_r

送料は「FREE Shipping]となっているので、基本的に無料ですが、これは米国内に限られています。
その下の「more services」というところをクリックすると、

 Ⅲにつづく

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! | トップページ | 花火の夜の物語 65 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44379442

この記事へのトラックバック一覧です: SE530の誘惑Ⅱ・無料のサービスなんて無いわけで……:

« SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! | トップページ | 花火の夜の物語 65 »