« 花火の夜の物語 71 | トップページ | 花火の夜の物語 72 »

2009年3月29日 (日)

ティッシュ姫

 今日は待ちに待ったF1の開幕でした。
やはり今シーズンから採用になったKERSの効果は微妙なようで、アロンソなどは、
「KERSは、あまり役に立たなかった。ラップタイムの点では大きなアドバンテージがないことはわかっていたけれど、KERSを搭載していないグロックの後ろについたときにKERSを使ってみても何の役にも立たなかった」
といっているようです。

 今後熟成すればどうなるかは分かりませんが、しばらく注目したいと思います。

 F1中継と言えば今年からまた、テーマ曲が変わりましたが、20年来のF1ファンである僕としてはやはりT-SQUAREの「TRUTH」です。

TRUTH from T-SQUARE

これ、ニコニコ動画から転載されたものだと思いますが、ぜひ聞いてみてください。
全部聞くのが嫌なら、4分あたりからだけでいいです。
(特に4分40秒あたりからは圧巻です)

 こんなのを聞くと、

人気ブログランキングへ

 自分のギターを捨てたくなりますね。
僕がこれぐらい弾けるようになるには、あと2回ぐらい生まれ変わって、おまけに指を1cmほど長くしてもらわないと無理です。
(もちろん経験値は引き継いで……)

 ファミレスで仕事をしていると、当然若い人間ともふれ合うわけで、時には彼らがいろんな情報を教えてくれます。
この動画も、そんな情報のなかのひとつです。

 しかし世の中には埋もれた才能が、たくさんあるもんですね。
これまでは僕が耳にするようなギタリストは雲の上の存在であり、限られた人数しかいない特別な人間だと思っていました。

 自分が下手くそなのは分かっていましたが、ニコニコ動画やYouTubeのおかげで、プロのギタリスト以外にも、うまいギタリストはたくさんいることを、あらためて思い知らされました。

 相対的に自分のレベルが低いことを自覚することになり、ガッカリすることしきりです。
僕もニコニコ動画に投稿したいですが、今のままではとうてい無理です……

 ところで僕は曲を聴く時に、頭の中で追っているのは、ベースラインです。
昔からベースは好きだったんですが、遙か昔のある時、じゃんけんに勝ったおかげで、僕はベースに転向する機会を失いました。

 あの時に負けていれば、僕はベースを始めることになり、その後の人生の楽しみが少し変わっていたかもしれません。
どちらにしろ、それほど上達はしなかったと思いますが、その方が幸せだったかも……

 上の動画と一緒にバイト君から紹介してもらった動画があります。
上の動画に別の人間がベースをプラスしたものです。

俺の嫁がTEST&海賊王両氏のTRUTHセッションにベースで参加させてもらった。

 いろんな意味で魅惑的な動画です。
演奏もさることながら、そのきれいな太ももと絶妙のアングルで、世の男どもの心をつかんでいるようです。
まっ、男なんていろいろ言い訳したって、そんなもんです……

 しかしこのベーシスト、通称「ティッシュ姫」は、性別不詳だそうです。
こんなコスプレをしておいて、わざわざ不詳と言うからには、それは○○○ということで、だったらあの太ももは何なんだということになりますが、そこはそれネットの世界。

 そう思わせておいて実は、ということもあるわけで、想像がつきません。
この動画が投稿された当時は、男だ、いやそんなことはない女だと議論が噴出したそうで、みんな事情を承知で楽しんでいたようです。

 このへんのことはリアルタイムで経験していない僕にはよく分かりません。
バイト君からの、又聞きです。

 しかしそれにしても、魅力的な動画です。
人気が出るのも分かります……

PS
ニコニコ動画の元ファイルの方が音が良いです。
ココログはニコニコの動画を直接貼り付けられないので……



 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« 花火の夜の物語 71 | トップページ | 花火の夜の物語 72 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44496577

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュ姫:

« 花火の夜の物語 71 | トップページ | 花火の夜の物語 72 »