« ヘイ・フィーバーの憂鬱 Ⅲ | トップページ | E4cの反乱Ⅰ・やっぱりバカな僕 »

2009年3月 8日 (日)

ヘイ・フィーバーの憂鬱 Ⅳ

「だって、小島さんは毎日苦しんでいますから。今日は天気があれだからまだいいけど、明日からは晴れるらしいですから」
「しかたないです……」

 話は終わり田中さんはキッチンへと戻って行きました。
僕はさっそくスケジュール表に、その件を書き加えました。
そして来週以降のスケジュールを、どう変更するか考えていると、田中さんが戻ってきました。

「店長、お願いが……」

人気ブログランキングへ

やっぱり考え直すと言い出すのかと僕は体を硬くしましたが、そうではありませんでした。

「あんまり言いたくないんですが、ユニフォームは11号でお願いします。前より太ったので…… 9号は入りません」

 キッチンのユニフォームは、S、M、L、LLとおおざっぱですが、ホールのユニフォームは違います。
2年間の間に田中さんのサイズは、ひとつ上がったようですが、そんなことはまったく分かりませんでした。
ぱっと見では、そんなことはまったくうかがえず、十分スマートな部類に入ると思っていたのですが。

「そうなの? そういうふうには見えないけど」
「それはまあ、いろいろとあるんです。キッチンのユニフォームはざっくりとしているから分からないだけで部分的に…… いや何でもないです。とにかく11号でお願いします」「分かりました。じゃあ11号ということで。でも田中さん」
「何ですか」
「田中さんのユニフォームのサイズが2年前は何号だったかなんて覚えていなかったですから、わざわざ太ったなんて告白してもらわなくてもよかったんですけど。それに11号なら、まだぜんぜんじゃないですか」
「ああ……」
田中さんは浅いため息をついて、今度こそキッチンの方へ去っていきました。

 さて、これで僕の店にキッチンとホールを両方こなせる人材が二人一辺に誕生するわけです。
まだうまくいったわけではないのですが、春以降のスケジュールの自由度が増すことが期待できそうです。

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« ヘイ・フィーバーの憂鬱 Ⅲ | トップページ | E4cの反乱Ⅰ・やっぱりバカな僕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44356577

この記事へのトラックバック一覧です: ヘイ・フィーバーの憂鬱 Ⅳ:

« ヘイ・フィーバーの憂鬱 Ⅲ | トップページ | E4cの反乱Ⅰ・やっぱりバカな僕 »