« E4cの反乱Ⅱ・筋金入りの浪費体質 | トップページ | SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! »

2009年3月11日 (水)

E4cの反乱Ⅲ・安いものには理由がある……

 Ⅱからつづく
 SHUREのSE530が欲しくてたまらなくなった僕は、ヤフオクを調べてみました。
検索でヒットしたのは、30件弱。
大体3万円から3万5千円ぐらいのものが多いようでした。

 なかには正規品と題して、5万円以上の値をつけているものもありました。
なぜそんな強気な値段をつけているかというと、SHUREのイヤホンには2年間の保証があります。
断線しやすいという評判のSHURE製イヤホンですが、2年以内なら新品と交換してもらえるのです。(修理はできないので交換。太っ腹です)
僕のE4cは惜しいことに2年ちょっと経っていたのでだめでしたが…… 残念。

 しかしそれには注意しなければならない条件があって、

人気ブログランキングへ

 保証されるのは「認定販売代理店」で購入したものに限られています。
出品者がSHUREの認定販売代理店でない場合は対象外です。

 さらに「最初の製品購入者のみ」という条件もあります。
ということは中古は保証外です。
また、認定代理店で購入された開封前の新品であっても出品者が個人の場合は、落札者は「最初の製品購入者」になれないので対象外です。

 「SHURE 保証および製品登録」←ここに細かい条件が書かれています。

 保証の有無を重視する方は、入札前にそのへんのところを確認しておかないと後で後悔します。
これは価格コムに掲載されている、店も同じです。
SHUREの認定代理店で2年間の保証が効くかどうか、確認したほうがいいでしょう。
高い買い物なのですから。

 では3万数千円の価格が付いているものは、何なのかというと、並行輸入品です。
当然、保証対象外です。
安いものには必ず理由があるということです。
品物は同じなので故障しない限りは問題ないのですが、とかくSHUREのイヤホンは断線しやすいという評判なので悩むところです。

 並行輸入品と思われるものに保証が効くと書いてあるものもあるようですが、前述の通り注意が必要です。

 さて、SHURE SE530の価格コムでの最低価格は46113円。
これではとても手が出せません。
ヤフオクで保証無しを覚悟して並行輸入品を落札すればそれより安く買えます。

 オークファンで落札相場を調べてみると、大体3万2千円前後で落札されているようです。
それならワンランク下の「SE420]の保証付きと同じくらいの値段です。

 保証のついたSE420を、4万6千円で購入するか……
 保証のないSE530を、3万2千円で落札するか……

 非常に悩ましいです……

 この時点で僕はもうすっかり、落とし穴に落ちていたようです。
すでにSE530を買う気十分でした。

 しばらく考えていて、ふと思いました。
ヤフオクの出品者は個人のものもありましたが、彼らはどうやってそれを手に入れたのか?
オークションで利益を上げようとしているということは、当然出品価格より安く購入しているはずです。
3万2千円よりも低い価格で……

 彼らにできたのなら、僕にもできないはずはないです。
しかしどうしたらいいのか?

 僕は少し検索をかけてみました。

 SE530の誘惑Ⅰ・「ドラえもん」かと思った!へつづく

 日付順のインデックスへ
 TOPページへ

人気ブログランキングへ ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。

|

« E4cの反乱Ⅱ・筋金入りの浪費体質 | トップページ | SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/44367395

この記事へのトラックバック一覧です: E4cの反乱Ⅲ・安いものには理由がある……:

« E4cの反乱Ⅱ・筋金入りの浪費体質 | トップページ | SE530の誘惑Ⅰ・ドラえもんかと思った! »