« iPhoneを1年で、機種変更や解約したら違約金はどうなるの? PART 4 | トップページ | ナンバーポータビリティ、申し込みました »

2008年7月 5日 (土)

祭りだ、わっしょい!

 いや、今年も来ました。
なにが?って、お祭りの協賛金集めです。
毎年この頃になるとやって来ます。
この界隈でお店を構えているところは、ほとんど協力しています。

 うちの会社はどうかというと、

人気blogランキングへ

 これがだめなんです。
店の経費として落とすことができません。

 サラリーマンとはいえ、一応僕もこの店の店長です。
実態はどうあれ、外から見れば年商○億円の売上がある店舗の代表者です。
後のことも考えれば、おつきあいというのも大切です。

 それに、毎朝のように来店される常連さんの中には、お祭りの実行委員をしている方もいます。
会社が出金を許可しないので、協力できませんとはなかなか言えません。

 結局、自腹を切ってポケットマネーから出すことになります。
けっこう痛いんですが、ボーナスの時期なのでまだ助かっています。

 強制ではないので断ってもいいわけで、会社はそうしろといっているわけです。

 ファミレスは地域のネットワークとから、まったく切り離されたスタンドアローンな態様なのだから、そのようなことは必要ないということでしょうか?

 現場の人間としては意義もあります。
しかし、この件に関して意見を言えるような立場に僕はいないので、どうしようもないことです。

 かりに僕が会社の経理部門のトップであれば、お金を出しますけどね。

 日付順のインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« iPhoneを1年で、機種変更や解約したら違約金はどうなるの? PART 4 | トップページ | ナンバーポータビリティ、申し込みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/41755924

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだ、わっしょい!:

« iPhoneを1年で、機種変更や解約したら違約金はどうなるの? PART 4 | トップページ | ナンバーポータビリティ、申し込みました »