« Firefox3.0使用者が、5%になった! | トップページ | 夏の怪談 »

2008年6月27日 (金)

なつやすみ

 ここのところ雨が多くて憂鬱です。
気温が高くならないのはいいんですが……

 今週の課題であった7月のスケジュールに関しては、7割方できました。
ここまで来れば夏休みの基本パターンは、

人気blogランキングへ

 できたと言えるので山は越えました。

 後はこのパターンにアルバイト諸君の希望を入れて、修正作業を週ごとにやっていくことになります。

 基本パターンを崩すと、僕がいい顔をしないのはアルバイト君達も分かっています。
僕に対する作戦もさまざまです。

 ただただ、絶対に入れないという人間もいれば、先回りして自分の代役を見つけてくる人間もいます。
彼らは学生アルバイトですから、僕も強制はできないし、どうしてもといわれれば調整はしてあげます。(直前はだめですが)

 一つだけ言えることは自分の主張を通して突っぱねるだけの人間と、自分で解決策を見つけてくる人間で、将来どちらが社会をうまく渡っていけるかは予想がつきます。

 今はアルバイトだからいいです。
しかし、社会に出れば自分が発した害意は、ほとんど例外なく自分に返ってきます。
さらにそれを跳ね返すには、相当な「権力」とエネルギーが必要です。

 よせばいいのに説教臭いことを言ってしまいました。
ただ、そっちの方が本当に得なんです。
そんなところで自分を通したって得るものは少ないし、どうせならもっと大事なところでパワーを使うべきです。

 普段こんなことは絶対に人前では言わないんですが……
相手が目の前にいないから、つい筆がすべりました。(ネタがないだけという気もする……)

 こいつには絶対に言っておいた方が本人の為だと思ったときは、あえて言うこともあります。
ただそんな場合は、火に油を注ぐだけで効果ないですけど……

 日付順のインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« Firefox3.0使用者が、5%になった! | トップページ | 夏の怪談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/41672168

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ:

« Firefox3.0使用者が、5%になった! | トップページ | 夏の怪談 »