« スペインGP | トップページ | 暫定税率と、究極の酷道425号 (国道) »

2008年4月28日 (月)

北限のマックフリーク

 今まで何度となくマックのことを書いていますが、また今日行ってしまいました。
食べたのは、

・メガマック
・チキンフィレオ
・ベーコンレタスバーガー
・マックラップ チキンシーザー
・チキンマックナゲット5ピース
・ポテトM
  (テイクアウト)
 締めて、1390円(全て単品、一部携帯クーポン使用)

 食べ過ぎですか?

人気blogランキングへ

 でもこれが普通です。
ちなみに朝マックの場合は、4/22のレシートを見てみると、

・Mグリドル ソーセージ&エッグセット
        ハッシュポテト
        ジンジャエール
・メガマフィン
・ソーセージマフィン
・マックラップ チキンシーザー
・チキンマックナゲット5ピース
・ハッシュポテト単品3枚
  (テイクアウト)

 締めて、1640円でした。
うん? 朝マックの方が高い?

 はい正直に認めます。
この日は食べ過ぎました、マックラップは余計でした……
彼らは500mlビールと一緒に、胃の中にずいぶんと長い間居座って僕を苦しめてくれました。
(ちなみに吉野家の場合はもちろん特盛りです)

 たいていの場合、「マックが大好きだ」と言うと、僕がファミレスの店長だということを知っている人は眉をひそめます。

 それが、レストランの店長のくせにジャンクフードにうつつを抜かしているという非難なのか、どうせファミレスもファーストフード店も同じ穴のむじなだという揶揄なのかは分かりませんが……

 さて話しは変わり、福田総理は厳しい立場ですね。
医療制度で高齢者の逆鱗に触れて、山口2区の補選で負け。
さらに30日には、ガソリン税で国民の期待を裏切り、国会一の嫌われ者は間違いないところですかねえ……

 そんな福田総理の希望の光、洞爺湖サミット!
亡き父の遺恨を晴らす、晴れ舞台なんですが……

 その会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺」の料理長が10日ほど前に逮捕されましたね。
理由は、

「19日午前9時50分ごろ、札幌市中央区のファストフード店で、有料のバーベキューソースを勝手に取ろうとして制止されたことに腹をたて、男性従業員(36)を床に引き倒した。
さらに、店外まで追いかけてきた別の男性従業員(45)の額を殴った疑い」

 言うまでもなくファーストフード店とはマクドナルドのことですが、よっぽどバーベキューソースが欲しかったんでしょうね
しかしこれは、最高級フレンチのシェフとしてはどんなもんでしょうか?

 日々、極上のソースにその名望をかけているシェフが、マックのバーベキューソースが好き?
たかがファミレスの店長が、マック中毒なのとは話が違います。

 僕としてはフレンチのシェフがマックが好きと公言してくれれば拍手を惜しみませんが、絶対そういうわけにはいかないでしょうね。

 しかしそれにしても、逮捕されるようなことをしてまで欲しかったのが、
なぜにバーベキューソースなのか?

それだけが納得いきません。

 ナゲットにもポテトにもマスタードソースでしょう。
これが僕にとっては唯一の定番です。

 相手がフレンチの名シェフであろうが、これだけは譲れませんね。
というより、マスタードソースよりバーベキューソースが美味しいというなら、僕はその料理長の舌を信用できません。

ナゲットには、「マスタードソース」
これに限ります!

 日付順のインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« スペインGP | トップページ | 暫定税率と、究極の酷道425号 (国道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/41027675

この記事へのトラックバック一覧です: 北限のマックフリーク:

« スペインGP | トップページ | 暫定税率と、究極の酷道425号 (国道) »