« モノレールの漂泊者 PART 16 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 17 »

2008年3月19日 (水)

明日でお別れ

 明日で今年の卒業組がすべて姿を消します。
店長としては寂しい限りですが、途中で辞めずにこの節目までがんばってくれたメンバーには感謝しています。
今年も学校を卒業する人間、就職する人間、それぞれささやかな記念品をプレゼントしました。

 もちろん僕のポケットマネーですが、

人気blogランキングへ

 これくらいのことは会社がやってあげてもいいと思います。

 2年、3年と、長らく店に貢献してくれたスタッフに感謝の気持ちを形として表すことも必要なのではないでしょうか。

 そんなことで人が集まったり、従業員の士気が上がったりすると思うほど甘くはないですが、昔はいろいろありました。
品物として何か出すようなことはなかったのですが、たとえば最後の数ヶ月は時給をドンとアップしてあげるとか……

 そんな時給の決め方はおかしいのではないかと思われるかもしれません。
しかし、長く働いてくれることも店に対する貢献ですから、これはいわばボーナスのようなものだと思います。

 今はこのようなことも会社の規定により、なかなかできなくなってしまいました。
残念です。
人がいなければ成り立たない、サービスを売る商売ですから人間をもっと大切にしないと……

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« モノレールの漂泊者 PART 16 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/40561465

この記事へのトラックバック一覧です: 明日でお別れ:

« モノレールの漂泊者 PART 16 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 17 »