« モノレールの漂泊者 PART 8 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 9 »

2008年2月25日 (月)

東京ばな奈ミーティング

 明日は通常は会議がある曜日ではないのですが、本部に行かなければいけません。
地区の会議は決まった曜日に開かれますが、月に一回開かれる本部での会議は、偉ーい方々の都合で決まるので一定ではありません。

 二つが同じ曜日に重ねれば、本部で全体会議が終わったあとに地区の会議をやればいいのですが、今回のように火曜日になってしまうと地区の会議は別にまた開かなくてはなりません。
なぜかというと、

人気blogランキングへ

 SVの会議が水曜にあるからです。
毎週SVは水曜日にSV会議のため本部に行きます。
そしてそれをふまえて木曜日か金曜日に自分の地区の会議を開くのです。

 つまり明日の全体会議の翌日の水曜日にSV会議があることになるので、木曜以降に地区の会議を実施する必要があります。
遠方のSVは水曜日のSV会議に出席する為に、明日は泊まりの出張ということになります。火曜水曜と二日連続で会議です。

 逆に全体会議が木曜ならば、すでにその週のSV会議は終わっているので、全体会議と地区会議を一緒にすることができます。
今週は会議の為に二日間スケジュールを取られることになるので、店長としてはあまりありがたくありません。

 そのことをSVに言うと、即座に反論が帰ってきました。
「ぜいたく言うなよ。そんなこと言ったら俺なんか、火、水、木と三日連続で会議なんだぞ」

 ふむふむ、なるほどそれはその通り。

 でも、あなたには守るべき店が無いでしょ……

PS
 本部会議の日は、「東京ばな奈」か「舟和の芋ようかん」をお土産に店に買って帰るのが恒例になっているので、これもまたやっかいです。

 早く、ネット会議にならないものかなあ。
地区の会議はともかく、全体会議はそれでいいと思うんですが……

 だって、店長が発言するわけでもなくただ社長以下の話しを聞いているだけですから。

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« モノレールの漂泊者 PART 8 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/40269803

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ばな奈ミーティング:

« モノレールの漂泊者 PART 8 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 9 »