« モノレールの漂泊者 PART 9 | トップページ | スターバックスの戦略 »

2008年2月27日 (水)

スモール・トラベル は、いかが?

 月曜日に書いたとおり昨日は本部で会議があったのですが、アクシデントがありました。
うちの地区のSVが病気になってしまいました。
熱が39度ちかくあるということでしたが全体会議は何とか出席しました。
しかし無理がたたったのか、 今日はもうどうにもならない状態になってしまったようです。

 今日は本部で開かれる、

人気blogランキングへ

 SV会議の日でした。
当然うちの地区のSVはそれに出席していません。
うちのSVが病気になっても会議はあるし、会議では僕たち店長に伝えるべきことの伝達があります。(内緒ですが、これはファックスでも用が足りると僕は思ってます……)

 まあやらないならやらないで普段なら何とかならないこともないと思うのですが、今回は次年度の予算関係の資料の配付があるので、どうしても会議を開かなくてはなりません。

 で、どうなったかというと隣の地区のSVに2地区合同の会議を開いてもらうことになりました。
地区の会議は店長の移動時間を考えて地区の真ん中あたりに位置している店で開くことが多いです。
安く会議室を借りられる地区は、店舗以外で開くこともあります。

 ということで明日は隣の地区の会議場所にうちの店長達は行くのですがその場所が問題です。
あいにく隣の地区が会議室を借りている所なのです。
しかも、その場所は地区の南端ににあります。
うちの地区はその地区の北側に位置しています。

 つまりかなり遠いんです。
時間がかかります。

 会議は朝9時からなので、相当に早く店を出なければなりません。
(基本的には、家から直行するのではなく、一度店に出勤してから会議に向かうことになっています。
うちの地区で一番北側にある店のA店長の家は運の悪いことに店の南側の少し距離のある場所にあります。

 つまりA店長は家を出て、かなりの距離を北に向かって走り、店に出勤します。
そのあと南に向かって、まるまるうちの地区を縦断し、さらに隣の地区の北の端から南の端まで走ることになります。

 途中には朝の時間帯には必ず混雑する渋滞の名所が何ヶ所かあります。
いったい何時間早く出るんでしょうか……

 かわいそうに!

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« モノレールの漂泊者 PART 9 | トップページ | スターバックスの戦略 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/40296294

この記事へのトラックバック一覧です: スモール・トラベル は、いかが?:

« モノレールの漂泊者 PART 9 | トップページ | スターバックスの戦略 »