« 僕が、あなたの時給を上げたい理由 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 2 »

2008年2月 9日 (土)

オン・ザ・レール

 寒いです。
雪も降ってます。
寒さ嫌いの、夏嫌いとしては辛い!

 天候にかかわらず、何が何でも出勤しなければならないファミレスの店長としては、雪より台風の方がまだましです。
(世間的には、被害は台風の方が大きいでしょうけど……)

 雪が降ると思うこと、それは、

人気blogランキングへ

 雪の日にはFRの車は使い物にならないということです。
今の車はトラクションコントロールが付いているのでまだ良いですが、以前乗っていた
車は大変でした。
(FRでターボのTCS無し。ABSが付いていたのが救いでした)
チェーンをつけても、ズルズルと滑ってました……

 今回の雪はそれほどでもないので、以前書いたように近くのビジネスホテルに泊まるほどではありませんが迷惑なものです。

 雪の予報が出ると、朝起きて窓から外を見るときに、ドキドキします。
積もっていませんように。
そう祈りながらカーテンを開けます。

 起きる時間はいつもより、1時間半ほど早めです。
積もったとなれば、チェーンも装着しなければならないし、通勤時間も長くなるからです。
積もってなければ、もう一度眠りにつきます。

 今月いっぱいぐらいは、寝る前の天気予報チェックが欠かせません。
天気予報が当たるかどうかは分からないので、雪が降れば携帯にメールが入るようにしてあります。
深夜でもメールが入るので、ちょっと煩わしいですが……

 通報の範囲をもう少し狭くできないのでしょうか?

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« 僕が、あなたの時給を上げたい理由 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/40060091

この記事へのトラックバック一覧です: オン・ザ・レール:

« 僕が、あなたの時給を上げたい理由 | トップページ | モノレールの漂泊者 PART 2 »