« 「KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告」ってなんだろう? | トップページ | 雪の降る街を »

2008年1月19日 (土)

チャットモンチーと武道館に赤坂小町

 ウォークマン「NW-A919」が届いて、うきうきしている僕ですが、アルバムの転送に結構時間がかかりました。
十枚ぐらいアルバムを選択して転送をかけると、三十分くらいかかりました。

 待ちきれないので転送待ちの曲は山ほどありましたが、そこで一端中断して聞いてみました。
イヤホンはまずは付属の物ではなく、いつも使っているSHURE 「E4c」で試しました。
何を最初に聞くか迷いましたが、高校生アルバイトに勧められて購入しここ一ヶ月の間ヘビーローテーションで聞いているチャットモンチーの「生命力」にしました。

人気blogランキングへ

 音質については、表現力に乏しいので今日のところは遠慮しておきますが、僕としては大満足です。
低音好きとしては、いい感じです。
明日は付属のイヤホンでノイズキャンセリングの効果を試してみようと思います。

 ところでチャットモンチーですが、以前12月7日の記事で、

「現在の音楽シーンの中で「チャットモンチー」が、どういう位置にあるのか知りませんが……」

 などと失礼なことを書きましたが、あの時点で、3月31日(月)4月1日(火)、二日連続の武道館公演が決まっていたようです。

 全然知りませんでした。
認識不足でした……
明日、1月20日はチケットの一般販売日だそうです。

 武道館といえば僕ぐらいの人間にとっては特別な意味があります。
すなわち武道館でコンサートを開けば、一流バンドの仲間入りということです。

 バンドをやっている人間はアマチュアでもプロでも、「いつかは武道館!」
なんて夢を見ながらがんばっていたと言っても、それほど間違っていないと思います。
今の人達はどうなんでしょうか?
「武道館」という言葉の響きに特別な物を感じることはないんでしょうか?
キャパでいえば、東京ドームとかの方が上ですから……

 チャットモンチーの三人も特別のこだわりはないんでしょうか。

 僕の予想としては、あの三人は「武道館」という言葉に特別な思い入れがあるタイプの人間のような気がします。
がんばって素晴らしいステージにしてほしいと思います。

 あと十歳若ければ、チケットを手配するところですが、さすがにねえ……

 前回は失礼なことを書いたので、一つフォローを。

 デビューを飾ってから、武道館公演当日まで数えてたった2年4ヶ月。
これは「女性ロックバンド最速」の記録だそうです。
ちなみに、これまでの「女性ロックバンド最速」は、PRINCESS PRINCESSの2年8ヵ月ということですが。
ちょっと待って……

 「赤坂小町」はどうなった?
前身の「赤坂小町」を含めればPRINCESS PRINCESSは、6年ぐらいかかったはずです。
となれば、チャットモンチーがダントツで一位ですね。

 チャットモンチーはひょっとしたら、10年後にも変わらずに残っているバンドかもしれないと思います。
ちょっとだけ曲調と、ボーカル橋本絵莉子の声質に個性があるので、一般受けがどうかなという気がしますが。(バンド名もね……)

 また失礼なことを書いてしまいました。

 僕の年ではおおっぴらに、「チャットモンチー」が好きだなんて言えやしないけれども、影ながら応援しています。

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« 「KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告」ってなんだろう? | トップページ | 雪の降る街を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/17754945

この記事へのトラックバック一覧です: チャットモンチーと武道館に赤坂小町:

» さよなら iPod... (by NW-A919) [blog de rebrain***]
ここ4年間、3世代に渡り使い続けてきたiPodの音に ここのところ飽き飽きし乗り換えを考えていたところ、 iPod na... [続きを読む]

受信: 2008年1月20日 (日) 00:37

« 「KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告」ってなんだろう? | トップページ | 雪の降る街を »