« 正月商戦終了せり! | トップページ | 仁義なき戦い Ⅰ »

2008年1月 4日 (金)

卒業シーズン

 学校の卒業式はまだまだですが、ファミレスでは毎年一月になると店を離れていく人がでてきます。
卒業、進学、就職と人それぞれ理由は違いますが、さびしいところです。
うちの店でもこの6日限りで退職していく人間がいます。

 なぜ新年早々にそういうことがあるのかというと、

人気blogランキングへ

 それは店長である僕の勝手な理由からです……
本当は12月で退職したいという彼女に、何とか年末年始まで働いてもらうようにお願いしたからです。

 個人的には心苦しいですが、店長としては仕方がありません。
彼女は4月から就職なので、それまであと少しの期間やりたいことが、たくさんあるようです。

 前にも書いたと思いますが途中で辞めることなく、それぞれの新たな出発点まで働いてくれたスタッフには本当に感謝しています。

 一年以内に辞めていくスタッフが半分以上になるファミレスで、彼女のように三年間働いてくれる人は貴重です。

 僕が言うことではないけれどファミレスのアルバイトは、楽しいこともあるけれど辛いことも多いと思います。
ただいろんな人間がいるので、変化に富んでいて飽きないと思いますよ。

 今年のお正月もいくつか意外な出来事がありました。
忙しくなると、色々なことが起こります。

 明日以降、そういうことも書いていこうかと思っています。

 過去ログのインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« 正月商戦終了せり! | トップページ | 仁義なき戦い Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/17580144

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業シーズン:

« 正月商戦終了せり! | トップページ | 仁義なき戦い Ⅰ »