« ウォークマンを買ったら、携帯をバージョンダウンしよう! | トップページ | チャットモンチーと武道館に赤坂小町 »

2008年1月18日 (金)

「KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告」ってなんだろう?

 待望のウォークマン「NW-A919」が、無事に今日届きました。
それはうれしいんですが、悲しい習性で、あることをやってしまいました。

 それは価格チェックです。
価格コムを調べてみると案の定、同じ店での販売価格が、三日間でぴったり2000円下がっていました。
やっぱり、今買ったのは、

人気blogランキングへ

 タイミングが悪かったのでしょうか?
新型が出るのではないかという話もありますが、まだ発売からそんなに経っていないですから、どうだか……

 とにかく2000円僕は、損をしました。
買わなくても良いものを買って無駄遣いはするくせに、同じ物を高く買ってしまったと思うとそうとう悔しく感じてしまいます。

 僕は必要に迫られて今買ってしまいましたが、検討はしているけれども余裕がある人はもう少し待った方がいいんじゃないでしょうか?
たぶん次に出る新型は、より完成型に近づいていると思います。

 春ぐらいまで待てば、「iPhone」がどこから発売されるのか分かるかもしれませんし。
今回、「iPod touch」の購入は見合わせましたが、「iPhone」となれば話は別です。
多少大きくなるにしても携帯と音楽プレイヤーとPDA(電子手帳)が一つになるとなれば、持ち歩く物が格段に少なくなります。

 何より新しもの好きの僕の所有欲を、怪しく、激しく、くすぐります。

 しかし、もともPDAを愛用していて、「IBMのPalm」からソニーの「CLIE」に乗り換えた僕としては強く望むことがあります。
願わくば、「CLIE」を再び復活させて携帯電話と合体させ、さらにウォークマンの機能を付けてほしい。

 ウォークマン携帯 with PDA

 なんと魅力的な響きでしょう。
ウォークマンと携帯と電子手帳が一つですみます。
そんな物がソニーから発表されたら速攻予約です。
こんなときのために、ソニースタイルのポイントを貯めてあるので先行予約をねらいます。
(ポイントが多い人から先に予約を受け付けるらしいです。一般販売前に……)

 何でソニーは「CLIE」の販売を中止したんでしょうか。
CLIEに音楽再生機能が搭載される所までは、いったんです。
(ビデオ再生機能もです)
僕は、次は必ず携帯の機能が追加されるものと信じていました。
しかしその期待は裏切られました。

 なぜだ、ソニー!

 ソニー党だけど、このままでは「iPhone」が出たら買ってしまうぞ。
もしもドコモ以外から出るとすれば、十二年間浮気せずにつきあってきたドコモとも、さようならになるかもしれません。

いったい、「iPhone」は、どこのキャリアから出るのでしょうか?

 巷の噂では、ドコモかソフトバンクらしいですが。

 ところで、「au」が11月28日11時から、「大発表」をするとキャンペーンをしています。
まさか大逆転で、「iPhone」を出す何てことなら本当に「大発表」で、それこそひっくり返ってしまいますが、そりゃいくら何でもないでしょう。

 「DoCoMo 2.0」では期待はずれもいいところで裏切られましたし、「大発表」なんてあまり信用できないような気が……

 いったいどれほどの大発表なんでしょう。
「iPhone」でなくても、僕の求める「携帯と音楽プレイヤーと電子手帳を一つにしたような物」が出るなんてことは…… 
ないよな……

 あったら、また僕は大後悔です。

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« ウォークマンを買ったら、携帯をバージョンダウンしよう! | トップページ | チャットモンチーと武道館に赤坂小町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/17742022

この記事へのトラックバック一覧です: 「KDDIが1月28日にauに関する大発表を行うことを予告」ってなんだろう?:

« ウォークマンを買ったら、携帯をバージョンダウンしよう! | トップページ | チャットモンチーと武道館に赤坂小町 »