« 地理が嫌いだった | トップページ | カテーテル・アブレーション日記について »

2007年12月29日 (土)

チェーンのチェックでチェンジです

 今年も残すところあと二日になってしまいました。
天気予報によると西日本では雪が降るところもあるようです。
僕の店の付近は大丈夫そうですが、雪が降ると

人気blogランキングへ

 売上が落ちるのでファミレス店長としては苦しいところです。
自然のことですから人間の力でコントロールできないのでやっかいですね。

 ファミレスには電車のストップはあまり影響ないですが道路が積雪で走れなくなると、てきめんに入客がストップします。
チェーンを巻いてまでファミレスに来ようと思ってくれるお客さんは、あまりいません。
かき入れ時の年末年始に雪が降ると、その影響は大きなものがあります。

 店長は雪の予報が出ると翌朝の人員をチェックし、万一のことを考えてバックアップ態勢を作っておきます。
交通機関が止まると出勤できなくなるアルバイトが出てくる可能性があるからです。

 僕もいざというときは前日から帰宅せずに、店の近くのビジネスホテルに泊まったりすることがあります。
別に会社から宿泊費が出るわけでもないので自腹です。

 今日は昼のうちに一応チェーンのチェックもしました。
去年は一度も使っていないので、ちゃんと使える状態か確認するためです。
ただチェーンで出勤するのはできれば避けたいです。
家から店までは30キロあまりあるので、どれだけ時間がかかるか分からないからです……

 過去ログのインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« 地理が嫌いだった | トップページ | カテーテル・アブレーション日記について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/17516118

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンのチェックでチェンジです:

« 地理が嫌いだった | トップページ | カテーテル・アブレーション日記について »