« カテーテル・アブレーション日記について | トップページ | 副店長諸君! »

2007年12月31日 (月)

大みそかのファミレスって?

 いよいよ今年も最後となりました。
06年に比べれば、07年は平穏に過ぎていきました。
来年はそろそろ異動がありそうなので、変化のある年になるでしょう。

 僕は明日からに備えて今日は早めに帰って行きました。
大みそかのファミレスは、

人気blogランキングへ

 ディナーの時間帯は少し入客が落ち着きます。
みんな家でゆっくりしているのだと思います。
そして年が変わる少し前になると、だんだんお客さんの数が増えてきます。

 紅白を見終わってから出かけるということでもないんでしょうが、多くの人の行動パターンは似かよっているようです。
僕の店も0時には満席になると思われます。
忙しい店はあっという間に席がうまってしまうので、初詣前にファミレスに行こうと考えている方は少し早めに出られた方がいいと思います。
一度満席になってからでは、席が空くまで待たされるかもしれません。

 深夜のうちに初詣を済ませておこうとする人達の入客ピークは、午前2時頃で落ち着きます。
そして6時を過ぎると、今度は朝から出かける人達のピークに突入し、その後は一日中お祭りが続きます。
店によっても違いますが、近くに有名な神社などがあるところは大変です。

 忙しいことは店長にとって大変喜ばしいことですが、体力を搾り取られる「年間ベスト3」に元旦が入ることは間違いありません。

 以前はドリンク剤片手にがんばっていましたが今は服用している薬の関係で、むやみにそういうことはできません。

 今年は、4日が休みになるところは9連休になるようです。

 うらやましい!

 過去ログのインデックスへ
 TOPページへ

人気blogランキングへ

|

« カテーテル・アブレーション日記について | トップページ | 副店長諸君! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/17535499

この記事へのトラックバック一覧です: 大みそかのファミレスって?:

« カテーテル・アブレーション日記について | トップページ | 副店長諸君! »