« 世界陸上 4×100mリレー、日本残念! | トップページ | ちょっとデザイン変えました…… »

2007年9月 2日 (日)

マックカフェ 全国15店舗 一挙オープン! だってさ

 ライバルながら、マクドナルドが大好きであることは何度も書きました。
そのマックが、打倒スタバを目指して?「マックカフェ」を今週オープンしました。
僕は、スタバも好きなのでどちらを応援するかは微妙ですが……

 それにしても夏休みが終わる頃にオープンしたのは戦略なんでしょうか。
それとも繁忙期でいきなり、オペレーションを乱すことを恐れたのか。
どちらなんでしょう?
オペレーション上の安全策を採ったとすれば、ちょっと弱気ですね。
単なる新店のオープンではなく、

人気blogランキングへ

 新事業の立ち上げなので慎重になったのでしょう。
こういう場合、店を任せる店長には、優秀な人間が選ばれます。
各地域のエース級が出てくると思います。
ニュースなどを見た限りでは、多少の混乱もあったようですが、無難なスタートを切ったようです。

 残念ながら近くにマックカフェはないので、今度会議の帰りにでも行ってこようと思います。

 話は変わりますが、前に書いたマックの「地域別価格導入」に関してですが、気になる噂を耳にしました。
「地域別価格」、どうやらそこには額面通りには受け取れない事実があったようです。
それについては、次回書きます。

 過去ログのインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ


|

« 世界陸上 4×100mリレー、日本残念! | トップページ | ちょっとデザイン変えました…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/16323706

この記事へのトラックバック一覧です: マックカフェ 全国15店舗 一挙オープン! だってさ:

« 世界陸上 4×100mリレー、日本残念! | トップページ | ちょっとデザイン変えました…… »