« スーパー・アルバイター PART 3  孤高のリーダー 3 | トップページ | スーパー・アルバイター PART 4  孤高のリーダー 4 »

2006年7月17日 (月)

スーパー・アルバイター PART 3.1 孤高のリーダー 3.1

  PART 1 から読むにはこちらへ

毎日のように暑い日が続いて、店も、家もエアコンがフル稼働です。
なかには、大雨の心配のある地方もあるようですが、僕の住んでいる地域はだいじょうぶのようです。
さて今日は〝スーパー・アルバイターPART 4〟を書く予定だったのですが、ちょっと予定を変更しました。
実は、すでにPART4は書き終えているのですが、大事なことを忘れていたのです。
このブログは匿名ですし、会社名も出してはいません。
会社のシステムや、名称、その他に多少の変更を加え、同業他社のものと振り替えたりして、特定されるのを避けています。
しかし、今回ひとりの人間について、長い文章を書くことになってしまったので、少し配慮が必要だと思い当たりました。
というのも、

人気blogランキングへ

会社と人物などが特定されてしまうと、いろいろ不都合が生じるからです。
ここで出てくる、矢口という大学生ももちろん本名ではありません。
さらに特定されないように別の工夫もしています。
ほとんど分かってしまうことは無いと思いますが、可能性はゼロではありません。
〝矢口さん〟も今は、1店を任された店長です。
アルバイト時代の昔話を書かれては、まずい場合もあるでしょう。ここまでの話で、特定されることはないと思うのですが、今後のエピソードの追加によってはどうなるかわかりません。
そこで、本人の許可を取ります。
矢口さんと交わした発注と原価に関してのやりとりについては、僕自身は人に話したことがないので、矢口さんが話していなければ誰にも分かりません。
しかし、PART4以降のエピソードと合わせて考えると、ひとりの人物が浮かび上がってくるかもしれません。
そうならないように、重要な設定に話に無理が生じない変更を加えてあります。
矢口さんの許可が得られしだい、PART4をアップします。

 PART 4 につづく

 過去ログのインデックスへ
 カテゴリ別のインデックスへ
 TOPページへ


|

« スーパー・アルバイター PART 3  孤高のリーダー 3 | トップページ | スーパー・アルバイター PART 4  孤高のリーダー 4 »

コメント

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。

投稿: gucci アウトレット | 2012年10月16日 (火) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179348/10982120

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・アルバイター PART 3.1 孤高のリーダー 3.1:

« スーパー・アルバイター PART 3  孤高のリーダー 3 | トップページ | スーパー・アルバイター PART 4  孤高のリーダー 4 »